人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 12日

台風19号



台風19号_f0208112_21531113.jpg

自分が生きてる間に、こんなに大型の台風を
また経験する事あるんでしょうかね?

それほど大型で危険な台風が、今この時間
東京の上空を通過しています。

先月の台風15号で大きな被害があった
ワタシの故郷千葉県でも再びの停電。
どうしたって、自然の猛威には勝てないのだなと。

週末の東京渋谷の交差点、誰一人歩いていない様子を
目にすると、本当にもの凄い台風が直撃しているんだなと
実感します。

新幹線や在来線各社が、早々に運休計画をしてくれたこと
多くの企業(特にデパートやスーパー、コンビニ等々)が
営業しないと決めてくれたこと、いろんな考えや意見もあるだろうけど
災害大国、日本のこれから先の指針になってくれると思いました。


実家の千葉も気がかりです、友人宅また停電しているかも・・・
暴風でまた眠れないと、高齢の母も心配です。

2019年 10月12日 数十年に一度あるか無いかの
大型で危険な台風19号が関東直撃の夜






by satomi-kazu | 2019-10-12 22:22 | 日常


<< いろいろな考え      180/110 >>