人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 16日

あれから10年後の行ってみたい宿kazuさん編


箇条書きにしてありました(笑)kazuさん編
いやぁ~・・・しかし、今回載せる宿5軒以外にも
何軒かぞくぞくと名前が挙がったのですが
ワタシは、初めて聞く宿名ばっかりで(苦笑)
検索の虫ですな、kazuさん。
「暇かっ?」by相棒 角田課長風~~^^;

というわけで、2019年現在行ってみたい宿 kazuさん編

1軒目「寛ぎの諏訪の湯宿 翠sui」
展望露天から見渡せる諏訪湖の眺望が絶景だとか。
因みに湯浴み着、着用で混浴らしいです。
料金は2万円代後半から4万円・・ですか・・(苦笑)
この料金なので、当然部屋に温泉風呂付き
あれから10年後の行ってみたい宿kazuさん編_f0208112_12473954.jpg

2軒目 「南房総 鴨川 海の庭」
千葉!!ですか?と思わず突っ込んじゃいました^^;
想像もしてなかったです、千葉県の宿ねぇ
こちらも、部屋からの眺望が抜群らしく
海の幸満載の食事は言わずもがな。
まぁでも個人的には、船盛りはキツイ
お刺身は、少しでいいのですよ、少しで(苦笑)

あれから10年後の行ってみたい宿kazuさん編_f0208112_12475063.jpg

3軒目「信州 山田温泉 藤井荘」
全く知りませんでした(笑)見たことも聞いた事もない宿です。
「いつかは訪れたい本格信州の伝統旅館」と謳われてます。
こちらも、絶景の景観らしく・・・
何やら眺め重視にシフト変更してるのかしら?^^;
まぁでも、おもてなし感が凄そう。
束の間、優雅な気分を味わえそうかな。

あれから10年後の行ってみたい宿kazuさん編_f0208112_12472663.jpg

4軒目「嬬恋の宿 あいさい」
一番リーズナブルな宿でした(苦笑)
部屋風呂は無いけれど、食事のクチコミが抜群らしいです。
ルーシーさんが行かれた「花いち」も食事の評判がとっても良くて
kazuさん曰く、嬬恋食事の良い宿御三家?の中のひとつだそう。
(あくまで、kazuさん主観です^^;)
まぁ・・ワタシとしては、温泉力がイマイチっぽいのかなぁ
という印象がぬぐえないんですけどね(苦笑)

あれから10年後の行ってみたい宿kazuさん編_f0208112_12481034.jpg

5軒目は「鬼怒川温泉 大人の隠れ宿 ひやま」
「ここはね、来年中には行くからね!」と豪語してたので
振り返った時に、行ってなかったねぇと、ならなそうな、宿かな。
ワタシ的には、美ヶ原の石川さんみたいな印象を持ちました。
名物料理の「じょうよ蒸し」は絶対に食べてみたいです^^

あれから10年後の行ってみたい宿kazuさん編_f0208112_13480891.jpg
というわけで、行ってみたい宿kazuさん編を載せてみました。

2009年に書き出したお宿に、この先行く事あるのかなぁと考えると
まず、無いな!(笑)なので、今回の10宿もどうなるか?^^;
5年後、10年後に検証するのが楽しみになってきました。

そして今回も、夫婦で全く異なるお宿名が挙がって
なんか面白いなって思いました、おしまい。




旅行・おでかけ部門に応募いたします。


ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!

by satomi-kazu | 2019-11-16 14:06 | 旅全般  立寄り湯など | Comments(10)
Commented by えみ at 2019-11-17 09:10 x
satomiさん
おはようございます

行ってみたいお宿kazuさん編〜

「信州 山田温泉 藤井荘」以外は
全く知らないお宿達でした
藤井荘も行ったことがあるわけじゃなくて
私の知人女性が何回も行ってるので
知っているだけです

自分ではかなりの検索マニアだと
思っていましたが…
まだまだでした(笑)

Commented by ひよこ at 2019-11-17 09:37 x
satomiさん、おはようございます~

kazuさん編・・・楽しみにしていましたよ♪
一軒目から三軒目までは、存じ上げております。
(泊まったことはありませんが・・・)

諏訪湖の翠suiは、ちょっと意外な感じでしたね~
千葉のお宿は・・・温泉目当てでなく、海鮮目当てで行くところですもんね^^;
私としては、天津小湊の蓬莱屋さんを押しますけど。(勿論、お料理で)

鬼怒川温泉は、どうも廃墟のイメージが強くて^^;
あまり検索していないので、ひやまさんは初めて目にするお宿でした。
大人な隠れ宿でしょうかね~
私は、もっと山の中の歩いてしか行けない手白澤温泉にいつか行ってみたいです。
(自分語りしちゃって、すみません^^;)
Commented by クマリン at 2019-11-17 09:39 x
おはようございます。

kazuさんのリスト、
私もえみさんと同じで藤井荘以外は知らないお宿でした。藤井荘もブログを読ませてもらってなので、全部行ったことがないです。
知らない宿を知るってワクワクしますね♡

群馬のお宿のレポートも楽しみです。
あの温泉の手前の信号の所にある農協直場所、お気に入りです。春旅でアスパラや行者ニンニクをかいましたが、安くて鮮度バッチリ。タッチの差でイチゴが買えず涙でした(笑)良い旅を♡
Commented by ルーシー at 2019-11-17 11:34 x
いやぁ~!カズさん選択、意外でした!!
スイと藤井壮は温泉ブログで宿泊記を読んだことがありますが
他は知りませんでした。
泉質重視のマニアックな宿かと思いきや、意外とロマンチスト?!ですか?
是非、訪れた感想を聞かせて下さい!!
Commented by satomi-kazu at 2019-11-18 23:05
> えみさん
こんばんは!
藤井荘、えみさんも他の皆さんもご存知で(驚)
ワタシは、全く知らなかったので、皆さんホントに
温泉好きなんだなぁと思いました~
kazuさんが箇条書きにしてあったので、それからワタシも色々と
検索してみたら、藤井荘さんは、お風呂が男女別の大浴場のみだったんですよね。
せめて・・・貸し切りがあればと思ったんだけど、そういうのに勝るおもてなし度の
高いお宿のようですね^^;

kazuさんは、ワタシも認める検索マニア(笑)ですけど
何気に、ブロガーさんの詳しいレポはあんまり見たくないんだって^^;
実際に行った時の感動とか面白さとかが薄れちゃうからって。
逆にワタシは、行く!って決まったお宿のレポは、じっくり見たいタイプ。
夫婦でも色々違いますね、当たり前だけど(苦笑)
Commented by satomi-kazu at 2019-11-18 23:43
> ひよこさん
天津小湊の蓬莱屋さんは、以前、鴨川の是空に行った時、候補に挙がった
お宿でした。 是空の方が料金が安かったような?(笑)それで決めた記憶です。
千葉のお宿は、頻繁に行く事は無いと思っていますがkazuさんが行ってみたいと
考えていたのが意外でした(苦笑)
何気に、千葉の宿って強気価格ですよね^^;

手白澤温泉!!わぁ~なんだかスゴク懐かしい温泉名を見ました^^
歩いてしか行けない宿って事で、数年前に数多くのブロガーさんが
行かれてましたよね~ ワタシは一生行くこと無いなって(笑)思った宿です。
数時間歩いた後の達成感が半端ないらしいですよね。温泉も当然良さそうだし。
今のひよこさんには、ピッタリのお宿じゃないでしょうか!!
Commented by satomi-kazu at 2019-11-18 23:56
> クマリンさん
JAの直売所!寄って来ました~^^
でも、野菜類が少なかったです、季節柄かなぁ?
白菜と大根、里芋・・ぐらいしか無くて(苦笑)
あっリンゴは結構ありました^^

四万温泉は2年振りぐらいなのですが、なんだか若い子達が
多くて少しビックリしました^^;
宿泊した宿も、もしかしたら私達が一番年齢が上だったかも?
食事処で見かけた人たち、みんな若い!(苦笑)

名残の紅葉も鑑賞出来て、お天気も良く、久しぶりに四万温泉のお湯に
浸かれて満喫してこれました。またアップしますねぇ^^
Commented by satomi-kazu at 2019-11-19 00:09
> ルーシーさん
藤井荘あたりは、もしかしてルーシーさん行ってるかもねって
ふたりで話してたんですよ。
ウチは、電車移動をしないので、今はあまり遠方には行けないので
どうしても関東近辺(3時間位までの走行距離)に限定されちゃいますかね。
泉質だけを考えたら、東北や九州の方が断然良さげですよね^^;

男の人の方が案外ロマンチストじゃないですかねぇ(苦笑)
ワタシが宿泊料金も気にするから、kazuさんが行きたいって
言っても、今までスルーしてきてるお宿も多数です^^;

泉質は良いに越したことはないけど、こないだの錦秋山荘みたいに
お風呂からの眺望が良いとホントに癒されますね。
Commented by 焼き鮎 at 2019-11-19 01:22 x
お晩でございます~

そうそうそう。お刺身ってあの小ぶりな器に
三種か四種ほど二切れ~三切れ程でいいんです~。
私は刺身=酒の肴であって。ご飯のおかずにならんのです。
寿司なら別なんだけど・・・刺身定食はなんだか、無理。

この週末は猿ヶ京温泉ですわ。目的はぐんま名月なんだけど。
やっぱり温泉も楽しみたいしね!残念ながら夫婦水入らずではなく
夫の母も同行なんですけどもー。銀婚式には絶対に私の意見を
聞き入れてもらおうとメラメラしております!!どこ行くかなぁ??
Commented by satomi-kazu at 2019-11-19 20:57
> 焼き鮎さん
ぐんま名月ってリンゴですよね?
先日、四万温泉の帰りに、リンゴを購入してきました。
名前忘れちゃったけど、群馬産だった^^

猿ヶ京は、そんなに混雑してないから良いですね。
紅葉はまだ残ってるかな、残ってると良いな^^
義母さん同行の温泉泊・・気兼ねしないで楽しめるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 四万温泉 ひなたみ館 宿泊記①      あれから10年後の行ってみたい宿 >>