人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 23日

気のせいじゃない気がする


気のせいじゃない気がする_f0208112_16331679.jpg

東京都民が除外になっていた
GOTOトラベルキャンペーン

10月1日以降出発の旅行代金が大幅割引で
行けることになった!!
政府の発表があった日から、もうこれでもかっ!
ってくらい予約サイトで宿検索してます。

行ける日も限られているし、宿の空きが無ければ
泊まれないし。あっちは?こっちの宿は?って
もうパソコンに穴開くんじゃないの?ってくらい(苦笑)

そこで・・・ちょっと気づいちゃったことが。
微妙に宿泊料金高め設定なんですよ。

GOTOで35%引きされるんだから、通常の正規料金よりも
遥かにお安く泊まれるんだけど・・・
それでも正規料金の元の価格自体が値上がってる・・・





あくまでワタシが見て検索したお宿に限ってですけど。
その中でも全部の宿が高くなってる訳じゃないけど。
これって、便乗値上げってやつ?
少し値上げしたってGOTO使って来るでしょってやつ?

コロナで打撃を受けた業界を支援するキャンペーンだけど
便乗値上げはやっぱりズルいよね・・って思う。

こんなだったら、消費税を一定期間でいいから下げるか
0にした方が消費喚起になるんじゃない?って今更思う。
実際に、宿泊施設だって高額なお宿は埋まってるけど
安価なところは、さほど恩恵を受けてないってニュースも
目にした。
そりゃそうだよねって思う。
だって、ウチだって普段は泊まらないような
ちょっと清水な宿・・予約したもん。
考える事ってみんな一緒だよね。

東京が除外解除になって、ウキウキしながら
カレンダーと、kazuさんのお休み日程を考慮しながら検索。
あれ?いつもより高くない?って気づいちゃった。
多分、気のせいじゃないと思う。

予約したところ、全部無事にいけるかな。
感染対策、気を緩めることなく継続中です。
うつさない!うつらない!

コロナウィルスが海を渡って日本にやってくる前の
何の心配や不安も無く旅行にいけていた頃に
一日も早く戻って欲しい。




by satomi-kazu | 2020-09-23 21:12 | 日常


<< 奥嬬恋温泉 ふる里の宿 千川旅...      湯河原温泉 ふる里の風 栞 宿泊記② >>