人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとそばに 

satomikazu.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 16日

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など


本館離れ「国師」の玄関先から下を見ると
通路の両側に2部屋
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_14393696.jpg

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_14414744.jpg

離れの雰囲気が素敵で、次回があれば
また本館離れが良いな♪と思いました。

「国師」は10畳和室に、掛け流しの半露天風呂付き

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_14420424.jpg

















広い玄関に畳敷きの踏み込み
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_14524439.jpg

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_14541006.jpg

冷蔵庫には有料の飲み物有り(若干、旅館価格)
ペットボトルのお水は、冷蔵庫内の2本と上に置かれていた
沸かし用の2本(計4本)が無料でした。
足りなかったらご連絡下さいと、仲居さん。

上質なタオル類は、ひとり2枚ずつ、大浴場にはバスタオルも
フェイスタオルも完備していたので手ぶらで行けます。
アメニティ類は、充実していました(特に女性)
シャンプー、コンディショナー類は部屋風呂にもあったけど
持ち帰り用も2人分。 使い切りの女性用化粧水なども。

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_14542112.jpg

















シンプルな洗面所 ドライヤー有り、ここにも別途バスタオルやフェイスタオルも用意されていました。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15065821.jpg
和室10畳 椅子とテーブルは広縁のスペースではなく
10畳部分に置かれているので若干狭く感じたかな。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15100593.jpg
それでも、床の間や反対側の窓が出窓仕様で
物置に使えるので2人なら充分な広さの和室でした。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15121801.jpg
右側の襖の向こうが玄関入り口です。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15213326.jpg
窓の外には、竹林(写真は夜)
夜はライトアップもされて
なかなか風情のある景色でした。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15300027.jpg
部屋に付いている半露天風呂です。
大きな石が右側にあるちょっと変形な造りです。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15262013.jpg
手前の洗い場が妙に広い^^;
半分のスペースでも良かったのにって。
その分、浴槽がもう一回り大きかったらなぁって。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15255712.jpg
浴槽はひとり用サイズだけど、深さがあったので
ゆったり浸かれました。

42.3℃(湯口)の源泉がずっーーーーっと^^掛け流されていて
本当に贅沢♪幸せ♪最高~♪

アルカリph 9以上で泉質はトロっとして
湯上りはホントに肌がツルっツルになりました。
化粧水要らずってよく言いますけど
カサカサ乾燥肌のオバちゃんにも嬉しい源泉効果!

息を大きく吸って顔を何度も湯舟に浸けました(笑)
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15351372.jpg

本館2階には、ライブラリースペースが有ります。
とても広い空間で、ソファもたくさん置いてあるので
団体さんでも来ない限り混み合わないと思います。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15470229.jpg
年季の入ったレザーのソファもありましたけど^^;
解放感のある素敵なスペースでした。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15472971.jpg

セルフの飲み物(珈琲や紅茶 日本茶もあったかな) 試飲出来るワインの種類は思ったより少な目(苦笑)白を一杯頂きました。

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15511976.jpg
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15510468.jpg

















kazuさんが大浴場から戻るまで、此処でのんびり待ちました。
皆さん、雑誌や新聞を読んだり静かに過ごされてた。
寛げました!
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15571178.jpg
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_15592003.jpg

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_16054333.jpg

大浴場に向かう途中には、ちょっとしたスペース有り
此処でチェックインされてるお客さんもいました。
左手に池が見渡せます。

では、男女別の大浴場へ

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_16051245.jpg

















左手に庭と小道を見ながら真っすぐ進みます。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_16052646.jpg
翌朝に男女入れ替えのあるお風呂です。
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_16095963.jpg
で、暖簾をくぐると直ぐにこのプレートが。
撮影禁止になったのがいつ頃なのかは判りませんが
過去の多くのブロガーさんの記事を見ると
大浴場も載せてあるので、禁止は最近かな。

ということで、大浴場と大露天風呂の写真は
お宿のHP等で見てくださいませ♪

とっても広くて解放感がある素敵なお風呂でした!
笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_16145791.jpg

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_16205976.jpg

大浴場の手前には、休憩スペース
大きな冷凍庫の中には、自由に食べれる
アイスキャンディー♪

笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記②部屋と館内など_f0208112_16211761.jpg























次回、食事 続きます。


by satomi-kazu | 2022-05-16 16:30 | 笛吹川温泉 別邸 坐忘 | Comments(2)
Commented by emi3393 at 2022-05-23 05:47
satomiさん
おはようございます

流石は清水^^お宿全体が
ゆったりと時間が流れる雰囲気ですね

息を大きく吸って顔を何度も湯舟に浸けました(笑)うん!うん!
めっちゃわかります

お湯と空気の両方の効果がありそう
ツヤピカになりますね^^

今日は県民割で和倉温泉に行きます
先月の和倉は海舟とゆうお宿で
共立リゾートのまだ新しいお宿でした

今日は激安のお宿で県民割で
実質1人3000円です笑

そして来週は県民割と市民割で
またまた近場のお宿です笑
Commented by satomi-kazu at 2022-05-24 11:38
> えみさん
清水宿に何軒か泊まるようになって感じたけど
やっぱり若いころ(20代とか)に来ても、良さ!みたいのが
解らなかったかもねって。
皆でワイワイ、ガヤガヤするのも勿論楽しいんだけど
誰もかれもがゆったりと落ち着いた(静か過ぎる空気感)雰囲気は
ある程度年齢を重ねて初めて体感できる空気なのかなって思いました。

大広間のライブラリーでkazuさんを待っている間、ワタシはスマホを
見ていたんだけど、同年代風の夫婦とそのどちらかの親御さん(老女)は
3人共離れた席に座っていて、それぞれ文庫本を読んだり、新聞を読んだり
奥さんはファッション雑誌みてたかな・・・静か~に、会話もせずに。

そういう時間が退屈!と感じない年代になった・・ってことなのかな^^;

部屋のお風呂は、誰~も見て無いから(笑)何回も顔を浸けたよ~
翌朝のツルっツルがホントに嬉しかった~

県民割&市民割!!!
なんという素敵な響き^^
えみさんち周辺は、有名どころの温泉もあるだろうし
ホント羨ましい!
東京都はようやく来月から都民割が開始みたいだけど
都内の宿泊施設が5000円割引になっても、温泉じゃなきゃウチには魅力ないし。
せめて関東圏のお宿でも使えるようにしてくれたらいいのに!って
ブツブツ文句ばっかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 豚肉と卵の炒りつけ      笛吹川温泉 別邸 坐忘 宿泊記① >>